福井県坂井市の自称女性の移送申立却下

投稿者: | 2023年11月23日

(2023年11月23日配信:報道)

 X(旧ツイッター)に虚偽の内容を投稿され名誉を傷つけられたとして、神奈川県伊勢原市の男性が、福井県坂井市の自称女性(39)に損害賠償を請求している訴訟で、自称女性が求めていた福井地方裁判所への移送申立が21日、却下されていたことが分かりました。

 自称女性は「現在、障害基礎年金で生活をしており、収入がない」「法テラスは弁護士の日当を出さないため、移送が認められなければ、弁護士の活動に支障が生じる」と主張していました。自称女性には2級の精神障害があるということです。

 横浜地方裁判所の中村陽菜裁判官は「被告の主張する事情を考慮してもなお、被告の応訴の負担を軽減させなければ当事者間の衡平に反するとの事情があるとまでは認めがたい」「被告の移送申立には理由がない」と指摘し、被告が求めていた福井地方裁判所への移送申立を却下しました。

 原告男性は「被告の移送申立には理由がなく、福井地裁への移送の必要性はないとの主張が認められた。訴状に対する被告の認否はこれからだ。被告の書面を待ちたい」とコメントしています。

福井県坂井市の自称女性の移送申立却下」への2件のフィードバック

  1. 匿名

    miwaチャンは、お肌がきれい✨ダネ😍可愛すぎてオジサンお仕事に集中できなく、なっちゃいそうだよ😰どうしてくれるんだ、😃♥ (笑)😚
    おじさんの肌はヌルヌル😃、🏬で会いたいな(笑)
    なんちゃって❤️

    返信
  2. 吉浦勝正

    熊本県出身
    熊本県立熊本高校卒業
    大阪大学法学部卒業
    名古屋大学法科大学院卒業
    弁護士法人名古屋総合法律事務所勤務
    弁護士法人名古屋E&J法律事務所勤務
    吉浦・前田法律事務所 開業

    名古屋経済大学 非常勤講師(2010-2011)
    名古屋大学法科大学院 非常勤講師(2013-2018)
    一般社団法人JELF(日本環境法律家連盟)事務局長(2015-2019)
    大野市情報公開・個人情報保護・行政不服審査会委員(2021-)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です