【原田晶夫容疑者】名誉毀損を行ったサイト運営者を書類送検

投稿者: | 2023年8月11日

(2023年8月11日配信:報道)

 横浜地検によると、インターネット上で誹謗中傷を繰り返し、神奈川県伊勢原市の男性の名誉を毀損したとして、千葉県千葉市花見川区さつき丘2丁目の職業不詳、原田晶夫容疑者が、書類送検されました。

 原田晶夫容疑者は、自身が運営する「akkiの鉄道旅行記」(akki-trip.com)のサイトに、男性を誹謗中傷する記事を繰り返し投稿し、男性の名誉を毀損した疑いがもたれています。

 調べに対し、原田晶夫容疑者は「男性が注目されていた。サイトの上位表示が狙える話題だった」と容疑を認めているということです。

 男性は取材に対し「原田晶夫容疑者の犯行様態は悪質で、受けた被害も甚大である。見ず知らずの者からうけるインターネット上の誹謗中傷や脅迫が社会問題化する中で、このような行為が行われたことに対し、強い憤りを覚える。原田晶夫容疑者に対する損害賠償請求訴訟を提起し、原田晶夫容疑者の民事責任を追及する。インターネット上で、私を繰り返し誹謗中傷をする人間がいるが、今後も刑事と民事の両面から責任を追及していく」とコメントしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です