日別アーカイブ: 2022年12月3日

海鮮丼

昼は、評判のお店で海鮮丼。のどぐろがはいっているのが売り。のどぐろは、炙ったのどぐろが、おいしいと思う。先日、お寿司屋さんで、炙ったのどぐろをだす店があった。あまりにもおいしくて6貫も食べてしまった。

しんじょう

「しんじょう」が近くのお店で売っていたので、買ってみた。しんじょうとは、白身魚や海老などのすり身と、山芋を加え調理した、かまぼこみたいなものだ。実においしい。左上の丸いものは、玉子しんじょう。玉子がなかにはいっているしん… 続きを読む »

だし巻き玉子

あるお店のだし巻き玉子。ここのお店はお蕎麦も天ぷらもおいしい。見るからにおいしそうな、だし巻き玉子。 見るからに、ふわっとしている。玉子料理って、シンプルだけど、職人の技術がでる料理の1つではないかと思う。

太巻き

玄関の入り口。お花がいけてあると、入り口がとても華やか。 このお店の「太巻き」は、とてもおいしい。他のお寿司もおいしかった。このお店はミシュランガイド掲載店ではないが、星1つの評価は付く、おいしいお寿司を出していた。2日… 続きを読む »

マルゲリータピザ

このお店のピザはとてもおいしかった。この店には何回か立ち寄ったことがあるのだが、満席の日が多く、予約がなかなか取れない。モッツァレラ、パルミジャーノレジャーノ、生ハム等の材料や生地にこだわり、イタリアのナポリから取り寄せ… 続きを読む »