(2023年10月3日配信:報道)
X(旧ツイッター)に虚偽の内容を投稿され名誉を傷つけられたとして、神奈川県伊勢原市の男性が、福井県坂井市の自称女性(39)に160万円の損害賠償を求めている訴訟の続報です。被告の両親が経営する法人住所で、自称女性自ら訴状を受け取っていたことが3日までに分かりました。
自称女性は「私に対する経済的虐待、精神的虐待を福井県警や坂井市が認めており、身内からの虐待から逃れるため別な場所に避難している。避難先の住所は教えられない。身内が経営する法人住所には身内が住んでおり、そこに私は住んでいない」と述べていました。
関係者は取材に「被告本人が住んでいないと主張する住所で、被告本人が訴状を受け取っていた。様々な理由を挙げ、訴訟から逃れようと試みる者が後を絶たない。今後も粛々と法的手続きを進めていく」とコメントしています。
自称女性がツイッターで9月25日に訴状を受け取って10月10日に弁護士に会うといってました。弁護士は法テラスで紹介された弁護士みたいです。法テラスの弁護士なので2週間かかるみたいです。
法テラスを使うには審査が必要で2週間から1ヶ月かかる
破産者マップの関係者と戦ってます。
相手は名誉毀損の被害者を自称しておきながら酷い晒しをやってます。
これ以上暴挙を放置するわけにはいきません。
悔しい気持ちがありますが悪意のある者は誹謗中傷を狙っています。
すでに罠が張られています。
このままでは加害者にされてしまいます。
破産者マップは官報に公告されている情報で
誹謗中傷とは違うような、、、
被告の自称女性は法テラスで紹介された弁護士に断られたみたいです
傍聴を楽しみにしてます
自称女性の人は顧問弁護士がいてボランティアで弁護してくれるといってたよね
法テラスの弁護士は使いものにならないから結果的によかったのでは?